2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジアの歌。

カンボジア語の曲を聴きながら勉強すると頭が混ざるから、いつも英語の曲だったりするんだけど。英語だと理解できないから、雑音ってことでwでも、久しぶりに曲探したら、ちょっと聞き取れるようになってびっくりした曲が幾つかあった!せっかくだから歌詞暗…

カンボジアの高床式

おととい、昨日とカンボジア語には触れていたが勉強というかノートに向かっていなかったため記録が取れていない。というのも、ひょんなきっかけでカンボジアの高床式の主になったので・・・。カンボジア生活も他の人から見たら小さな一歩かもしれなが、私の…

昨日も勉強はしたけど、ブログ書くのめんどくさくなった 3日坊主どころか2日坊主だーーーーー!カンボジア語は色々と奥深くて、やっていて面白いけど字画が多くてやってらんね^^ってなる時がある。パソコンで打つ分には、文字を覚えたので前よりも楽にな…

遺跡が多い街、シェムリアップアンコール遺跡は年に3回以上は回るのですが、調べていると本当に知らない遺跡がたくさんありますね・・・・。遺跡が好きな人は1日いても飽きない場所だと思いますが、遺跡に興味がない人でも「凄いな〜」と言わせる力がある…

ヤマウチリサトって言います。 気がついたら、カンボジア3年目の生活になっていました。 世の中に、自分が生まれ育った国と違う国に住んでる人は何人くらいいるんだろうか? なんて考えていた所です。 日本人ではあるけれども、カンボジアに3年もいると「…